いきなりですが…

KD

10月です。梅芸通いも終わり、また仕事仕事の日々です。と言っても今日は休みですが。さて、15周年のSHOCK。はっ!?帝国劇場?最年少座長?えーどうする?どうする?となってから15年です。海外公演だ地方公演だ新作だ。なんてことが叫ばれながら、やっと帝…

2015初

先週京都ぶらりしてきましてん。と、2015初ダイアリです。今年もまったりやっていきたいと思います。 2013年は北海道、2014年は伊勢日帰りと誕生日恒例にぶらり旅。今年は父の還暦祝いも兼ねて家族で1泊温泉に行く・・・なんて話もあったので決めきれずにい…

十祭

味スタ初日行ってきました。たまーに更新するこのだいありも関8の事は皆無でした。苦笑。今年はふみやのカウコンから始まり、関8の京セラ、2月3月は帝劇衝撃と順調にきていたのですが、5月に父が倒れて当選したなんとかの会も行けなくなって、仕事も産休に入…

博多満喫

FF

ふみや氏初のフルオーケストラでのコンサート福岡公演に行ってまいりました。チケット代高いし、オーケストラとかどうなん?と最初は行くの迷ったんですけど、今後2度とないかもしれないし、ついでに旅しちゃえ!ってことで福岡公演のチケをとったわけです。…

千穐楽に乾杯

KD

ありがとうございました。 大阪、博多で会いましょう。

F-BLOOD @ Zepp Nanba

FF

以下セトリ

終わった

KD

3日間めーいっぱい楽しんだ(゚∀゚)仕事のメールがきたりとかめんどくさいこともいっぱいあったけど(ノ∀`) 帝劇での1000回公演達成を翌日に触れたり、1100回がさらっと終わったりカンパニーにとっては通過点でしかないんだなと。この回数を伸ばしていけるのは…

2日目

KD

2日目。来てしまったら早いもので後1日1公演になってしまいました。朝から晩まで仕事のメールが入ってて、正規の休みのはずなのに罪悪感を感じたりして。13時からシアタークリエでPACO。花音ちゃんバージョン観劇。前のも見たことあるし映画も見たので話は知…

観劇ツアー

KD

1日目はクザリアーナの翼とEndless SHOCK地球ゴージャス公演は以前風間さんが出たクラウディアからほぼ毎回見に行ってますが、東京で見るのは初めて。風間さんは相変わらず素敵な芝居をしますね。 SHOCKはもう15年?毎年恒例行事ですが、今年は相棒の座長担…

充電完了

1年前は北海道でかに食べてたんですけど、今年は直前の連休もあり、遠出は辞めて日帰り旅を満喫してきました。1人気ままな伊勢参り。 自分の健康と幸せと10周年が楽しいこといっぱいに溢れた1年になりますように。ちょっと遅めの初詣。という名の食べ歩き(*´…

納め

大晦日の夕方は東京ドームでキンキちゃん納め。ここ数年は大阪でしか行ってなかったんだけど、8の名古屋と被るしふみや氏のカウントダウンが決まったので大阪をパスして東京で行きました。 上からまったり拝んでた人はアンコールが一番弾けてたと思います。…

5年ぶり

FF

5年ぶり日本武道館でのふみや氏のカウントダウンに行ってきました。 ただただ楽しかった。この一言につきます。 直前に風邪を引いて体調に不安を感じながら行って、叫びすぎて完全に喉を潰したけど後悔はない。久しぶりに紙飛行機が飛ぶ会場見たら泣けたねぇ…

30th Anniversary

FF

札幌が盛り上がっている頃、私はふみや氏の30周年ライブにようやく初参戦してきました。セトリの通りほぼちぇっかーずです。ソロになってからのは5曲ぐらいかな?今回のツアーは後カウントダウンのみ。途中もっと増やそうと思ったんだけど、なかなか思い通り…

夢の国

土曜日が強制出勤でどうしてもら休めなかったので、日月と休みを取って東京に行ってきました。 2日遅れでJB初日を迎えてお腹がよじれるぐらい笑って、今日は30周年クリスマスな夢の国を満喫してきました。 まさかの突然の豪雨のせいで、すでに消耗して残りわ…

健康診断の秋

JB聞きながら通勤の日々を送っています。ツアー初日まで1週間をきりました。東京は3連休は無理でも土日だけ、いや金土だけでもーと考えていたのですが、土曜日がまさかの全員強制出勤(´・ω・`)初日行きたかった(´・ω・`)さすがに東京2往復をする余裕はない…

千穐楽に乾杯!!

KD

2月3月帝国劇場 4月博多座 9月梅田芸術劇場千穐楽おめでとうございます。 座長をはじめとする出演者、スタッフ、Endless SHOCK2013に関わった全ての方、お疲れ様でした。また来年、また新しいSHOCKに、そしてまたSHOCKカンパニーに会えるのを楽しみにしてい…

まだ終わってはいないけど。

KD

終わった。私の衝撃2013が完全に終わった。3月の帝劇ぶりに座長担と観れて嬉しかった。終わってから過去話も交えてあれこれ話して楽しかった。 26日は2階3列。フライングもフォーメーションも見やすい席はだった。昨日ラダーのミスがあったから、ラダーで無…

泣いた

KD

25日は1階18列。ラダーでミスが出てしまった。フライング、特にラダーは一つ狂ったらどうにもならない。初演から見てきて座長の謝罪の言葉を聞いたのは初めてかもしれない(´・ω・`)ひよたんを挑発的と言ったのも初めて聞いた。そういうとこ好きだって(*´∀`*…

あっち向いてホイ

KD

6連勤が終わり18日19日と連休だったので2日間梅芸行ってきました。 18日はちょっといろいろありまして*1開演前からびびってたら、始まったら完全アウトで幕間に泣きそうになりました。衝撃はミレニアムから通ってますが、あんな人初めてかもしれない。コンサ…

やっぱり

KD

有意義な休日を送っております。午前中からネイルに行きまして。いつもの担当さんがお休みで、しかもいつも代わりにやってくれる方もお休みで、初めての方にやってもらうので、少々緊張しましたけども。希望通りボルドーで可愛くして頂きました。多少いつも…

事件です

KD

9/6夜公演、3階最後列。2回目の観劇行ってきました。で、うっかりドキュメントのブルレイを買っちゃった(ノ∀`) ま、そんなことは置いといて。 3階ってどれぐらい見えるんだろ?って思ったけど、まあまあ、うん。ジャパネスクの階段上は顔が全く見えなくて、…

初日

KD

始まりました。初めての大阪公演。2000年から始まって、今年のいつか忘れたけど1000回を迎えた*1衝撃の待ちに待った大阪公演の初日にいってきました。 海外公演やら地方公演やら話が出る度に大阪はいつ!?となり、そのうち帝劇以外はないんでしょ?と諦め、…

始動

FF

8月からおたく再開。 まずは伊勢神宮の式年遷宮関連イベント。 ふみやの伊勢神宮ライブ。超素敵でした。 それに伴い1泊2日の伊勢旅行。伊勢神宮参拝はもちろん、おかげ横丁で午前中から飲んで食って楽しかったです。 フィルムフェスタも行ってきました。アリ…

末っ子舞台

ライバル・ウチじゃない内を見るのはホントに久しぶり。しかも松竹座。だけど、何より嬉しかったのは文ちゃんの姿が拝見出来たことかな。最近は関ジュを見る機会も減ったし新しい子はさっぱりわからないけど、べてらんとかばっどとか頑張ってると嬉しい。 ひ…

祝・公開

初日舞台挨拶に行ってきました。 当たるなんて思ってなくて結果発表の日さえ把握してなかったから、メール受信してびっくりして、翌日発券して席にびっくりして。初日に見に行くつもりでいたから休みは入れてたんですよ。行かない選択肢はなかったけど、さす…

ひとまず見納め

KD

約2週間ぶりの博多座詣にいって来ました。今回は1泊でしたが、観劇以外は何もしていない。気持ちが落ちてたのもあって、観光気分でもなくて、ちょっと贅沢していいとこ泊まったので、のんびりしてきました。 26日の夜は2階席サブセンター。博多座の2階席はフ…

突っ走る

KD

3/30に帝劇で見てからどうしても1ヶ月我慢が出来なくて、休みの今日、強行観劇してきました。と言っても今日いきなり思い立ったわけではないけれど。今年は大阪公演も控えてるしーということで帝劇も1回きりにして*1博多座休みが取れなかった1回は我慢するつ…

走り続けること

KD

今年最初で最後の帝劇での衝撃観劇が終わってしまいました。 一幕はさほど変化もなく、薬を飲んでたこともあり何度か意識がどっかにいきそうになったりもしたんだけど(ノ∀`) 変わりまくった二幕は圧巻でした。某シーンで泣きました。あそこに12000円出せま…

張り切り過ぎた1日

トイストーリーマニア面白かった(*´∀`*)腕は疲れたけど。命中率はそこそこあるようなので、今度は高得点のを狙うようにします(´・ω・`)春休みで学生やら子供連れやら多くてあんまり乗れなかったけど、最大の目的は果たしたし、キャラクターグリーティングと…

恒例行事

35ちゃい、ちょっとやりすぎました(ノ∀`) マッサージとか行って、ネイルかわいいですね!って言われるといつもは嬉しいんですけど、今回はさすがにちょっと恥ずかしい(ノ∀`) 4月は早めに行こうと思います。 そんなわけで明日から3連休で夢の国、衝撃旅行で…