あれこれ

早く帰ってきたら早く帰ってきたでてれび見るのに忙しい(ノ∀`)
おおくらちゃん出演決定おめでとー!!!原作は同僚に借りて読んでるんだけど映画になるのは1巻だよね?もう一回借りようっと。
かうこんDVD発売決定おめでとー!ありがとー!相変わらずていちくさんの仕事の早さと安さには頭がさがります。店頭特典って…安さ選んじゃだめっすか?wいや、定価でも充分安いと思いますが…。特典次第か。店頭予約なんか久し振りすぎるよ。最寄駅にCDしょっぷがないので店頭で買うのいろいろめんどくさいんだよぉ(´・ω・`)
さて。衝撃について。ネタバレ含むので続きに隠します。これから見に行く方でネタバレ避けてる方はここまで。携帯からの方は注意してくださいね。













パンフ買って後何分で幕が上がるーうーどうしよー!!的な余裕はなく(;´Д`)だってほら席に着いたのぎりぎりだったから(ノ∀`)ま、そんな話はどうでもよいですね。幕が上がって過去の映像がざーっと流れた時に悪魔の子時代のつなぎ姿のりょんくんにひぃっ!てなったのは内緒内緒。ほんとに声が出そうになったとか内緒内緒。昨年と一緒だったかどうかなんて記憶ないからわかんない。どっちにしてもそんなちっちゃなことでも喜べる自分万歳。ってことで。
千秋楽楽屋。"Yes my dream"昨年は"Yes we can"だったよね。屋上に酔っぱらいオーナーがきてコウイチに絡んだ時、柵についてる丸いのを植草さんが取っちゃって。というか簡単に取れちゃってコウイチが「小さいころからここで練習しててこれ好きだったのにー」ってコイイチかわゆし(*´∀`)絞り出すように言ったこれかわゆし(*´∀`)そそそ。コウイチがオーナーに予算いっぱい使わせたって話をした時にオーナーが「今回は大丈夫。前の水は予算かかったけど。なんなら次は火柱立てるか!」って言ったら「それ本当にやろうと思って言ったら申請通らなかった(笑)」ちょ、火柱立てる気だったのか―!!!!!帝劇は水はおkだけど火柱はNG....φ(・ω・` )カキカキ
ちょいちょい短くしてたんだね。ってことでじゅーさんじ、じゃーさんじのくだりはなし。遅くなったのはリカのせい。「女は色々大変だよねーあのトイレの列とか」的なことを。でもって一幕唯一の双眼鏡使用ぽいんと。石川さん登場ハァ━━━*´Д`*━━━━━ン!!!!て席的にお顔が見えにくい(´・ω・`)あいどるのおひげは嫌いだけど石川さんのおひげは大好き(´∀`*)
わーるどあどべんちゃーはジャングルの後ヤラのロックのんがあるところまでは前回と同じ。頭に外国人ダンサー紹介がヤラからあった。チームUSA。次がリカちゃんのタップ。だけどオーナー乱入でリカちゃんの見せ場取っちゃうの。最後は親子でタップ。ちょいと親子喧嘩風な演出ありで最後にコウイチ登場で2人がはけて新曲。ヤラが出れなくてコウイチがフォローする。というのがわかりやすくなった。実際に反対側からヤラがスタッフと登場しててその後の楽屋でもコウイチとヨネハナ(だったかな?)の会話もあったので今までより全然わかりやすい。それよりも新曲がかっこよいのです。
じゃぱねすくは相変わらず息をするのを忘れそうになる。コウイチの客席登場のちょっと後ろの席だったので直前のそわそわ感はやっぱりおもしろい。
二幕。しぇいくすぴあはちょっとずつ短くなってました。正確に…とは言わないけど頭の中に入ってるセリフが飛んだ。ま、そんなに気にならないけど。コウイチ登場はカートに乗って。自分で出ようとしたら前側が開いた。リカちゃんに後ろからぎゅっとされて返してもらったネックレスをぶんぶん。久し振りに踊ろうというオーナーとヨネハナ、マチダとのダンス。帽子落として一瞬動きが止まるコウイチかわゆい。
最後のショー。パーカッションがコウイチVSナオキからコウイチVSヤラに。そこにちょいちょい石川さんが絡む感じ。確かにこの方がしっくりくる。が、これをみちゃうとおーくらちゃん時にこれぐらい絡むのが見たかったなーって思うよね。とは言えおーくらちゃんがライバル役じゃなきゃどっちにしても無理だろうけど。2階席に立つのは変わらず。でも1階後方席では見えませんね。
昨年までマスクだったのが新フライグ。和傘フライングです。トーチュウだったかな?和製メリーポピンズって表現されててこれ読んで噴いた。うまいよ、トーチュウ!!ラダー初見の時のような、うわっ!!!っていう驚きはないけど、おぉ〜!!って派手じゃないけどびっくりする感じ。飛んだ!っていうより浮いた!って感じ。相変わらず新しいことをドンと入れてきますね。
夜の海〜大桜は年々せつなさが増してる気がします。