夢の国

7時過ぎ伊丹発の飛行機で東京へ。羽田からバスで移動する予定だったんだけどバス待ちの列が凄かったので電車で移動しました。ほぼ予定通り9時半過ぎに舞浜着。モンスターズインクの新アトラクション。今回の目的の一つ。ということで10時前に到着した時にはすでにファストパスも終了してたので3時間待ちの列に並びました。雨の中の3時間待ちは想像以上に体力を奪われます(ノ∀`)順番が回ってきたときにはぐったりしすぎて座れたことにほっとした記憶しかない(ノ∀`)
ランチタイム。レストランも並ばなきゃ入れないのね_| ̄|○ということで45分待ちの列に並びました。とりあえず休憩が必要だったのです。空腹過ぎて食べたいんだけどあんまり食べれる気がしなかったのでスープとサラダで。友達と2人食べながらうとうと(;´Д`)座れたのと体が温まって多少回復。雨はほんと心が折れる(;´Д`)ほぼ毎年衝撃と合わせて行ってるけどこんなに天気が悪かったことは初めてだと思います。この時期だから寒いのは覚悟してたけど雨は…_| ̄|○
 朝から降り続ける雨でもう見れないかと思ったけど夕方には雨止んだ!夕方から曇りという天気予報は正しかったぁぁぁぁぁぁ><このままだとパレードも見れるんじゃ?と少し元気になる。抽選には外れたけどこの際なんでもよい。ただ少し前に背の高い男性がいたからセンターが立ち位置のミッキーがあんまりちゃんと見えなかった(´・ω・`)まあ私が大好きなドナルドはいっぱい見れたし写真もいっぱい撮れたからいい(´∀`*)チップとデールもかわゆかった(*´∀`)
  
 
ここ数年、土曜日に衝撃・日曜日にディズニーだったから夕方には帰らなきゃいけなかったから今回は衝撃申し込みの時から土曜日にディズニー、日曜日に衝撃見て帰るというので計画を立てたのです。というわけで何が何でも雨はやんでもらわなきゃいけなかったのですwパレード前にお土産購入。同僚とままんにお菓子買って自分のはタオル2枚とネットに入ってるのはおかし。ミニーちゃんのも買おうかと思ったんだけどミッキーだけにしときました。中はこんな感じ(´∀`*)
で、結局この日入ったアトラクションはモンスターズインクとミクロアドベンチャーとカントリベアーって座りモノばっかり(ノ∀`)ま、今回は閉園ぎりぎりまでいるからまったりするつもりではいたんだけど。長くなってきたのでパレードと最後のディナーの時のショーの写真は続きに。
パレード

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

ちなみに食事はこんなん。デザートは写真撮り忘れた(ノ∀`)

自分用のお土産のネットの中身は…