旅行記〜観光編〜

18日お昼頃那覇空港着。即ホテル→昼食の予定だったんだけどお腹すいてたので空港で昼食。47ん時は食べなかったから初沖縄そば。でした。お肉が苦手かも?と思ってたんだけど大丈夫だった。お肉よりも紅ショウガが苦手だった(ノ∀`)
写真多くなるから続きにしときます。
ホテルにチェックインしたのが13時過ぎ。国際通り入り口んとこのホテルをとったのです。会場がコンベンションセンターだったからお隣に泊まりたかったけど次の日動きにくくなるので諦めた。ホテルに荷物置いてちょっと休憩したら国際通りを散歩しつつ第一目的へ。


那覇工芸館で琉球ガラスの体験。これがやりたかったのです。スタッフの方が写真撮ってくれたのは非常にありがたかったのですが後で気づいたらカメラがベタベタだった(ノ∀`)出来上がりは昨日のだいありにアップしたもの。翌日引き取りに行ったら「あら、シンプルね」と受付のおばさんにぼそっと言われた…いいじゃん、別に(´・ω・`)1回ぐらいこれでお酒飲もうかな。体験自体は10分?15分?ぐらいでした。
1日目の最大の目的地はコンベンション劇場。ふみやライブでした。それは昨日書いたから省略。とにかく楽しかった!!
19日はバスツアーへ。免許がない私は自力で動くには行動範囲が限られるのでなんかいいのないかなーとバスツアーを探して見つけた美ら海水族館への1日バスツアー。まあこれも美ら海水族館以外がちょっとずつ違うので色々あってどれがいいのやら…。他は他で良かったのかもしれないけどガイドさんが楽しかったからこれにしてよかったと思いました。歌って踊って三線引いて手話やって。可愛いガイドさんでした。
まずは古宇利島へ。

滞在20分ぐらいだったので特に何もしてないけど海に来れた\(^o^)/ということか。曇ってたのが残念(´・ω・`)
そして美ら海水族館





ランチは水槽を眺めながら。タコライスシークヮーサーのジュースで一応沖縄ぽいものを選んでみました。真横のテーブルに座りたかったんだけど空く気配がなかったので断念(´・ω・`)時間が限られてるのでそんなにのんびりしてられないんだもん(´・ω・`)


お土産買ったらイルカショーへ。1人あがれてないコは新人ちゃんらしいよwww



イルカちゃんを撮るのは難しい(´・ω・`)
次はお菓子御殿でおかいもの。家と弟、友達へのお土産のちんすこうのみ購入。そして最終目的地は琉球村。

ハブとマングースの3Dショーが気になってたんだけど行かず。昔家族で沖縄旅行した時は実際のハブとマングースの対決見たのに今はやってないんだね。沖縄サミットを機になくなったとガイドさんが言ってた。入り口で見かけたとんぼ玉作成が気になってたんだけど一応先に観光。と思ったら時間が足りなくなっちゃった(´・ω・`)ということでストラップ作成したの。ストラップのひも編みこむだけだからそれほど難しくもないし時間もかからない。
帰りはDFSのところでバスを降りてちょっとぶらぶらしたんだけど前日作成したグラスの引き取りにギリギリ行けるかも?と思って買い物はせずに帰りました。

グラス引き取ってホテルに帰ってごはん食べに出かけようかと思ったんだけどめんどくさくなってしまったのでホテル内のレストランでバイキング。これ一部。ちょっとずつ色々食べました。いろんな国の料理があって楽しかったですよ。沖縄料理もちょこっと食べました。
最終日の20日。予定通りに起きたものの体が動かないから予定変更。国際通りでぷらぷらおかいもの。

市場にも行きました。ちょこちょこ試食して弟に頼まれてたのもあったのでラフテーだけ買いました。ガイドブックでよくお見かけする豚。カメラ持ってる?写真撮るよって言ってくれたので豚と2ショットwで沖縄旅行終了です。