ジョウ・・・?

名古屋に行くと決めた時点で絶対食べる!と決めてたひつまぶしを30分並んで食べてきました。私が何か食べたい!というの珍しいでしょ?並んでるのを見た時点でやめようかなーと思ったけど(ノ∀`)でも食べてよかった。おいしかった(´∀`*)ミニにしたけど私にはちょうどいい量でした。


メインイベントはちょんまげぷりん舞台挨拶付き先行上映会。映画は公開前だし感想はなしで舞台挨拶のことだけ。18時半開演で舞台挨拶は30分。19時から映画上映、20時50分終了でした。では、続きに舞台あいさつの内容を箇条書きで。

  • こんばんわ。こんにちわ?こんばんわ。
  • ここの会場は初めて。DVDのイベントで同じメンバーのが来たことあるらしいんですけど。さっき知りました
  • 名古屋自体は何度も来てますね。ツアーだったりツアーだったりツアー・・・
  • ツアー以外は初めてかもしれない。あんまり覚えてない。
  • 名古屋と言えばてんむす手羽先、ひつまぶし・・・一通りお昼に食べました。
  • 名古屋城とかいいとこいっぱいありますよ。と言われて、え?名古屋ジョウ・・・?あ、城って事ですか?女の人かと思った。
  • タイトルにちょんまげぷりんって聞いた時に「ちょんまげぷりん!?」ふふふふってなったけど読んだらめっちゃ深いなってタイトルに裏切られてるなって。
  • セリフがござるとかパティシエとかやることいっぱいあるなと。ギリギリになるまで何もしなかったけど撮影が楽しみだった。
  • 台本もらったときに中/村/義/洋って書いてあって「おぉ!!」って思ったし、その少し前に監督の作品を見てたので繋がってるなって。
  • 斉/藤/和/義さんから監督の事を聞いてたりしてたので縁なんかな。
  • 撮影中に「錦/戸くん、つぎこうしてみよう」とか話を聞かないといけないんですけど、ごーるでんすらばーとかアヒルと鴨〜はこうして作られてきたんかな?ってちょっと頭よぎったりした。
  • メンバーには話さない。
  • 見に行くわーって言ってくれる人もいるけどあまり個人の仕事はノータッチ。みんな何やってるかしらない。テレビ見てて映ったら、あー出てるなって。
  • ちょんまげぷりんに出るってことはみんな知ってる。
  • 金払って見に行ってくれれば。
  • クランクインの2ヶ月ぐらい前から所作、殺陣習いに行った。
  • 正座して立って正座して立って・・・繰り返したり歩いたり。
  • 一番苦労したのは歩き方
  • 僕こうやって歩くんですよ(実演)
  • ひょこひょこしてるね(by監督)
  • 靴がちょっと今出来ない。ちょっといいわけしてます。
  • ずっと1日歩いてる日もありました。
  • 監督がこうじゃないの?って言ったことは先生がそうですっていうから持って生まれたものでは?
  • 言葉は台本になってる時に時代・・・時代・・・?
  • 時代考証(監督)
  • 1人だけ時代劇
  • カツラ付けてるの1人だけですからね
  • (サムライがパティシエ・・・と笑う司会者に)何がおかしいんですか
  • ケーキ作りの練習しました
  • 料理は全くしなくはなかったので。全く料理はしなかったというのは要するにしてるってことなんです。
  • だから全く包丁が触れないよりは触れる方が手つきにでるのでやっててよかった。
  • お菓子作りは切って焼いてだけじゃなくて塗ってとかもある
  • スポンジケーキにくるくる回しながらクリームを塗るのは毎回やった
  • 普通はできないらしいです(監督)
  • 学生さんたちは1〜2年かかるって言ってた
  • 出来ちゃうんだよね(監督)
  • 出来ちゃった
  • (パティシエの素質があるんじゃ?)そうです
  • (錦/戸/亮のケーキの本が出せちゃう?)そこをしない美学
  • ここでしか見れない
  • NGをいっぱい出すと思って予備のケーキを用意してたのに出来ちゃうので僕の読みより5〜6時間早く終わった。だから両手にケーキという夢のような時間(監督)
  • ヒゲ生えた大人がみんなケーキを持ってる
  • 作れと言われたら作ります
  • (再現プリンが発売される(名古屋のカフェ?)という話を聞いて)へぇ〜
  • 監督に知ってました?知らない。(監督)知らないですよ。
  • ともさかさんのイメージは金田一少年の美雪
  • 隣にきたら、わーともさかりえや!って思った。僕ミーハーなんで。
  • 大人の女性で余裕もある。素敵な人と共演で来てよかったです。
  • (カメラ回ってない時に話とかした?)はい、結構
  • 撮影中も何度かごはん行ったりとか
  • 福ちゃんに関しては可愛い、凄い・・・・
  • ニシキドとも呼ばれてました
  • 僕が呼ばしてました
  • じゃれてくるのを追い払ってた
  • 嫌いじゃないです
  • 福ちゃんもこんな大人は初めてだったと思う(監督)
  • 普通福ちゃんがバーンってやったら普通は痛がったりするのに(亮ちゃんに向かって)バーン(監督)
  • バーン(と打ち返す)
  • 5歳の子供が棒立ちです(監督)
  • 基本的には優しくしてるけど勝負事に関しては。
  • 腕相撲、右手・左手・指1本・小指1本とかいろいろやったけど全部勝ちました。
  • その時は福ちゃん本当に怒ってました。大人のすることかって(監督)