正月休みって何??

2日間のお休みはごろごろだらだらしてたらあっという間に終わってしまいました。世間は3連休ですが私は全部仕事です。5日間あるはずの年末年始休暇で消化したのは1日だけ。後の4日どころか昨年のも後2日持ち越しているという。おかしいなぁ、私こんなにがつがつ働くタイプじゃないはずなんだけど。まあ8周年でがっつり休みを取れるならそれが一番いいんだけど、全てが希望通りにいくとは思えないから頭が痛いのです。そんな感じで年末年始休暇を持ち越しているから当然有給も余ってきてるのです。いくら休みが余っていても取れなければ意味がない。とりあえず再来週の日曜日が休めるかどうかが今一番の問題です。
昨晩のすとろべりーないとは前回のに+αだったので、ついうっかり金スマのえけびを見たのです。ドラマはまた休みの日にゆっくりと思ってたのに23時過ぎから見始めてしまいました。昼寝し過ぎて寝れなかったのでつい。今日は通常出勤でいつもより朝がゆっくりだったけどさすがに眠かった。ちゃんと昼休みが取れたから昼寝したけど。すとろべりーないと面白かったなぁ。連ドラ楽しみ。