世界遺産を巡る旅

履き慣れた靴だったのに靴ずれした(´・ω・`)1人で結構歩いたから仕方ないか。新しいでじかめの機能は相変わらず使いこなせておりませんが・・・(ノ∀`)でも前のよりずいぶんきれいだと思います。だいありにアップ分はサイズを小さくしてます。元サイズのはこちらにあっぷしてます。
近鉄奈良駅春日大社はバスで移動。
 

鹿みくじもひいてきたよ(´∀`*)小吉でした。こんな可愛いのに凶とか出てきたら本気で厄払いを考えようと思いました(;´∀`)
春日大社東大寺はぶらぶらと。

お昼ごはんは東大寺の近くで茶粥を頂きました。
  

大仏はやっぱりでっかいねぇぇぇぇぇ。って私いつぶりに見たんだろ?とふと考えたら高3の遠足ぶりだということに気付きました(ノ∀`)奈良って近いような遠いような。遠いような近いような。京都ほど行く機会が少ないんだよねぇ(´・ω・`)
*1
そうそう。人が集まってたので何かなーって思ったら…今朝生まれたんだって(ノ´∀`*)超きゃわぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)しばらく動けんかった(ノ∀`)
 
こちらも当然歩いて移動。五重塔…っていうか興福寺って初めてきたかも?高3の時の遠足は自由行動だったから大仏だけ見てあとはてきとーに過ごしてたような…。
奈良駅まで戻って再び電車。
  
 
平城宮跡へ。空がすんごく広くて大きくて風が気持ちよかった。んまあ、私の感想はその程度(ノ∀`)

2年前のふみやの奈良でのこんさーとん時に平城宮跡の話も出てね。その時に平城宮跡の中を電車が通るんだよねーって話をしてたのを思い出したのです。
そして駅まで戻ってすたば寄って(;´∀`)再び電車+バス。
 
最後は法隆寺。ここも多分初めてだと思います。
帰りは法隆寺前からバスに乗って奈良駅まで行ってそっから電車で大阪まで帰ってきました。この時JRの駅前も通ってちらっと100年会館が見えて懐かしいなぁ・・・と疲れてぼーっとする頭で思い出してました。

*1:小さい写真だとよくわからなかったのでこれだけ大きいので。