金沢に行ってきた―いち―

遠征中放置してたトモコレ。昨晩電源入れたらしんごとえりか、そーすけとみちるが結婚しました(爆)
さて遠征。4日前に気付いた私のやらかした話を帰ってきたらアップするつもりで用意してたのでまずそれですね。

今回の金沢遠征、当初の予定は19日から1泊だったので申し込みの時点で19日のホテルの予約をして後から18日も行けるかもって事で同じホテルを予約したのです。
菊岡金沢参加組と出発10日前に誕生日の計画を始めて、どこのホテルか聞いた時に確かに予約画面を見て同じホテルだと確認したのです。その翌日預ける荷物の件でホテルに電話もしたです。
週が明けて。そろそろ予約の内容プリントしておこうかなーと朝のミーティング開始直前に予約さいとを開いたら………ない!数日前に確かに見た予約が消えてるのです。
その日の午前中、予約時のメールを捜索したらオンライン決済の期限が7/10。あ、してなかったんだ…………。そっから改めてホテル探しをしても見つかるわけがねぇ。と一瞬遠退く金沢……………。
少し高くてもどうにか寝る場所を……って思ったら68000円の超高級ホテルがひっと。さすがにむーりー\(^O^)/完全にパニクってるし自分じゃどうにもならんし菊岡に相談。というより助けを求めたのが昼休み。さんばかさんが4人まで可能なお部屋ということで人数変更をしてもらってどうにかこうにか。本当にお騒がせしました。
で、終わるはずはずでここまで準備してました。
が、まさかの大惨事。そう、浸水事件です。なんだったんだろうか、あれは。そもそも最初は上の階から水が漏れてるって言われたと思うんだけど漏れてるってレベルじゃなかったよ?そもそも安全確認してないあの部屋に荷物取るためとは言えよく客を入れたよね?配水管破裂の説明されたのも随分後だし。同じ窮屈な思いをしても対応次第では私たちの気持ちはもう少し違ったと思うんだよね。せめてチェックアウトの際は気持ち良く送り出して欲しかったです。最後があれだから余計に辛いししんどい。
翌日のホテル変更も考えたけど3連休中日だしそんな気力も残ってなかったし時間も時間だから友達に探してとも言えないしそのまま泊まりましたが。さすがに出かける時に携帯番号渡して昨日みたいに何かあったらすぐ連絡してとフロントで言いましたがなんか反応が鈍かったんですよね。昨日の大惨事を知らなかったなんてことはないよね?ごはん食べて帰ったらフロント混んでたから鍵貰うの待ってたら前日対応してた方に慌てて声をかけられました。なんかびびられてる気がしたんですが気のせいかしら?私は超穏やかにお話してたつもりなのですが?びびらせるようなことしましたっけ?
日曜日の宿泊がとりあえず何もなくてよかった。