Best Performance and Music

セットリスト+感想(随時更新予定)です。携帯からの方は要注意。












OVERTURE

多分1曲目はそうだろうなぁという予想がセットを見た瞬間に確信に変わりました。妖からDeepへの流れは好きですが-so young〜が前回でアレンジが変わってから煽り曲になったのがもったいない。今回はオリジナル?と思ったらバンド出てきたしマイク持ったしやっぱりかーって感じ。踊ったらかっこいい曲なのになぁ。3曲きっちり踊ってMCで切り替えてもよかったような気がします。
[MC]

  • Awaken yourself
  • falling-2009-
  • Peaceful world-2009-
  • 2009-の2曲ですね。MCでAwaken〜とfallingについて話してましたがfallingはいらっとするという解説通り。面白いことしてきたなーという感じでしょうか。2曲ともがらっとアレンジが変わってるのでどう持ってくるかと思ってましたがそうきたか!?というかうーん。たまに面白いことしますよね。Awaken〜は間奏明けをMA&MADから1人選んで歌わせるというちょっとしたお遊びも。選んでる時のこーちゃんが実に楽しそうです。今日はまつざきさんでした。
  • MY WISH
  • 僕は思う

やけくそコーナーとでも言いますか(笑)よねはなさんがまいくすたんどを、町田さんがギターを持って出てくるんだけど町田さんがギター持って突っ立ってる姿が面白い。僕は〜ではちょっと若い頃*1の写真が出てきます。最後はそして30歳としてステージ上のこういちさん。

[MC]

  • No More

バック全員が魚のかぶり物。女性ダンサーはギョッって言ってからはけて行きました。こーちゃんもちゃんと背中にGyoっ書かれたベスト着用。
[MC]

  • Temparamental Fool
  • Addicted
  • Vertual Reality
  • 愛の十字架

空中移動。じゃないけどなんていうの?空中移動しか思いつかないけどアリーナ入ってこーちゃんに見降ろされたいなーって思いながら見てました。

  • Spica

もうちょっと自分の作った曲を愛してあげてください。と言いたくなるぐらいあんまり好きじゃないと言い続けてる曲がラスト。周囲からは評判がいいらしい。

【ER】妖〜あやかし〜

まあそうくると思ってました。なアンコール。他にも歌ってない曲はあるんだから最初と最後同じ曲で〆なくても・・・と思いますがアンコールは一応バンドバージョンで。アンコールが1曲であっさり終わってしまいあれ?とこーちゃんコールで粘って挨拶だけ出てきてくれましたが歌うことはなく。

*1:16~18歳、多分13歳ぐらい