北海道旅行記4


4日目。最終日。チェックアウトしてホテルに荷物預けて8時前に行動開始です。
まずは大倉山。やっぱりはずせないです。
  
リフトでキャッキャ言ってました。朝一で来たのでそんなに人も多くなく、帰る頃にちょっと人が増えてきたって感じでした。噂のソフトクリームも食べましたよ(´∀`*)ちょっと寒かったので売店内で。もうちょっと暖かかったら外で食べたかったな(´・ω・`)でもおいしかったぁぁぁ(´∀`*)
再びリフトに乗って下に降りてバスで時計台へ。

さっと見て写真を撮ったら大通り公園へ。ちょうどオータムフェスタ開催中ってことですっごく賑わってました。
   
念願の焼きトウモロコシを食べてから8丁目会場でカニの甲羅焼きとカニ汁食べてやっぱりホタテも食べる!と追加で買いに行きましたwうまかったぁ(´∀`*)
午前中に市内観光満喫してホテルに荷物を取りに行って空港へ移動。お土産屋もカウンターも凄い混雑。早めに来てよかったーと。荷物を預けたら最後のお土産物色。友達にお土産送るーってメール送ったら「じゃがぽっくるがいい」ってリクエストが来たものの買える気がしない(ノ∀`)と思ってたらタイミングよく陳列!!!!!慌てて友達を呼びとめて3箱限定無事購入。
搭乗口でまったりしてたらちょっと小腹が空いてきた・・・家に着くまでまだまだ時間あるし・・・と思って北海道食べ納めです。大きすぎずちょうどいいサイズでおいしかったです。時間的に空弁を食べるのは微妙かなぁと思ってたのですがこれも食べれてよかった。
飛行機乗ったら機長さんが超素敵な方でした。飛び立つ前から笑わせてもらったよ。拍手も起こってたよ。関空着いて降りたらこっくぴっとから両手振ってたよ(ノ´∀`*)超可愛いおっちゃんやった(*´∀`)おかげで最後の最後まで楽しい旅行でした。