北海道旅行記3


3日目。念願の旭山動物園。札幌発の日帰りバスツアーに参加して行ってきました。
 
この旅行、ここで初めてシルバーウィークだってことを実感。見渡す限り人人人・・・とにかく人!!!もぐもぐタイムも調べては行ったけど滞在時間が4時間と決まってるし並ばなきゃいけないからそれに合わせて動くと回りきれないので諦める。

まずはペンギン館。残念ながら私たちが入った時はぺんぎんは飛んでなかった(´・ω・`)
 
 
続いてあざらし館。
 
 
ほっきょくぐま。
 
 
 
 
ここまで寝ててくれると気持ちいいですよ(;・∀・)時間帯に寄っては飛び込んだりしてたみたいですけど。こればかりは仕方ない。
オラウータン。ちょうどもぐもぐタイムでした。遠くからでしたけど遭遇できてよかった。
 
 
てながざる。少し前にテレビで見て楽しみにしてたのですが・・・
 
 
写真を撮ってくれと言わんばかりにポーズをとって動きません(ノ∀`)
 
ガイドさんお薦めのカピバラさん。寝てます。動きません。でも可愛いです(´∀`*)
 
 
ヤギとポニーとひつじ。ひつじは毛を刈られちゃうと可愛くない(´・ω・`)
旭山動物園の後は美瑛と富良野を回って20時前に札幌に戻ってきました。ほんとは藻岩山のろーぷうぇいに乗りに行きたかったんだけど疲れてたのでテレビ塔に変更(ノ∀`)とりあえず夜景も満喫。予定通りに行けなかったのはここぐらいかな?後は希望のところには全部行ったよ。