連休消化

2日間のSHOCK休暇が終わり今日から5連勤です。朝から録画してたばーてんだー確認してずむさたでまーちんぐなんちゃらを見た。これについては触れないのが一番な気がしてならない。3日間で何人集まるかも気になるけどいくら集まるかがものすごく気になる。もうちょっと地方のおたくも参加できて平和なものを企画してください。
久しぶりの2連休だったわけですが31日は友達といちご狩り&買い物に行ってきました。約30分ほぼ無言でひたすらいちごを食べて、アウトレットでお買い物。誕プレ用にもらってた小遣いでこーちのバッグ購入。またバッグ?って帰宅後ままんに言われたけどwひるなんですの予約は忘れたけど友達の車ん中で見たから許してください。
昨日は一日ひきこもり。録画してた金八見て、コントロールのラスト2週分見て、DVDに落とそうと思ったら最終回だけ入らなくて、さてどうしよう。って感じ。勉もMAPも見てないのがあったから見て…気付いたら昼寝してて、あっという間に休みが終わっていきました。
休み明けの今日は仕事が朝からプチパニック状態でした。午後から落ち着いたからよかったけど、最後までようやく給料明細をもらいまして*1皆勤手当なんてものがあることを初めて知りました。2月までは研修だったから3月分からいろいろ変わってるんだよね。だから早く明細見たかったのになかなかくれないんだもん。今日から来るはずだったバイトが来なくなり…また募集かけてるんだそうな。人不足はまだまだ続きそうです。苦笑。次のシフト決めがかなり大変そうななか、次々シフトの休み希望書いたら、今度は誰見に行くん?と聞かれ、私だってオタク以外の休み希望出します!って行ったら大爆笑されました。5月は弟が勝手に決めたままんの誕生日祝いの家族旅行なんです。いくら出さされるのか今からびくびくしてるんです。りょんくんのドラマをリアルタイムで見るために16日休み入れようかと思ったけど後々大変なことになりそうだからやめといた。

*1:給料日は25日です