パンデミック

3月に入って社内でインフル2人目。うちの会社、年中無休なのでインフルエンザは強敵なのです。そのため全員強制で予防接種をうけているのです。なのに2人目であります。予防接種は絶対じゃないけども。明日は我が身。うがい、手洗い、マスク着用の日々を過ごします。とりあえず、単身赴任中のぱぱんと、週末には必ずやってくる弟たちに来るなとメールを送信しておきました。1歳児と妊婦にうつすわけにはいかないので。できれば90過ぎのばあさんをどっかで預かって欲しいんだが。。。シフトは明日要相談だけど8日の休みは確実に飛ぶ。9日はまだ人数がいるので大丈夫かな?と思ってるんだけど。この冬大きな風邪ひかずにきたのに、ここでインフルなんかに負けてたまるかっ!!と気合を入れて頑張ります。