黄金週間

今日から9連休の人もいるんですよね。うちのぱぱんもその一人ですが。2連休は普段もシフト作成の上司の気まぐれであるけど、3連休以上になると旅行とか行かない限り取らないので*19連休ってどんな感じなんだろ?前の会社の時は休んでたはずなんだけど忘れた。そんな私は昨日から7連勤突入です。今週の目標は19時ジャストで帰ること。ま、初日の昨日はできなかったけど。苦笑。6連勤後の7連勤ってみんなおかしいって言うけど、シフト作成者がそう思ってくれないとなくならない。極力自分で休みは入れるんだけど、他の人との兼ね合いもあるから難しいよね。今回は結婚式があったし、私も衝撃遠征で連休取ったし仕方ないと思ってるけど。この分8周年でめーいっぱいわがまま言ってやろうと思います。なんて多分出来ない自分が見えます。苦笑。

*1:取れないとも言う