初日


始まりました。初めての大阪公演。2000年から始まって、今年のいつか忘れたけど1000回を迎えた*1衝撃の待ちに待った大阪公演の初日にいってきました。
海外公演やら地方公演やら話が出る度に大阪はいつ!?となり、そのうち帝劇以外はないんでしょ?と諦め、昨年初の博多座でまた希望をもちーようやく、やっと大阪初日。昨日梅芸前で偶然会った座長担に執念やねと言われた初日観劇。
ひろきに合わせた変更点はあるものの帝劇、博多と大きな変更はないけど、会場とライバルのキャラが変わると印象は大きく違うよね。
カーテンコールが2回。1回目は通常通りの座長さんの挨拶。2回目はがらっと雰囲気変わって、座長さんというより光ちゃん。内が心配だったと。帝劇で見たひろきの第一声が嘘でしょ!だったそうです。スタイルがいいのに踊りがちょっとねぇ。と言われたひろきが、ジャニーズですけど踊りで入ったわけじゃないと言い(ノ∀`) 何かしゃべれば、おまえはしゃべるなと。今日すごくよかったのにしゃべったらあかんと言われるひろき。
屋良ちゃんみたいには無理だけど内はちゃんと役を自分のものにできると。屋良にはないものをもっていると座長。
内のためと言ってもいい稽古の3日目?4日目?でぎっくり腰になるし。そこでびばりさんが手だけ動かして稽古の大変そうだったと言えば、ぎっくり腰にならなくてもそんなところがあると座長が言う。
博多座から4ヶ月、ふぉーゆーはプレゾンやってたしクリエもあったよね。行ったけど二日酔いで覚えてないと言う座長に、いやMCで20分しゃべってましたよと突っ込まれる(ノ∀`)
山本くんと岸くんをスルーする座長に僕と岸もプレゾン出てました!とアピールする山本くんに、僕はプレゾン出てませんという岸くん。座長が岸のこの笑顔にみんな癒されてますって。
3階席もあるんですねー3階席は見えてません!とおなじみの悪態つくこーちゃんに、超凄い!と大爆笑のリカちゃん。
衝撃ん時はいつもいい子にしてるのにしゃべりすぎた。大阪と内がこうさせてると人のせいにする座長。
石川さんが髪の毛くくっててちょっとしょぼーんとなったことを最後に書いておく(´・ω・`)

*1:初日カーテンコールでの座長挨拶より