京都ぶらり

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚Happy Birthday゚・*:.。..。.:*・゚゚・。・゚・

20090509 YOU YOKOYAMA
20090516 TADAYOSHI OKURA

2週まとめてでごめんなさい(;´Д`)先週調子悪くてケーキどころじゃなかったもんで(ノ∀`)
今日はこーいちさんのことが好きなお友達と京都へぶらり行ってきました。お友達が長楽館に行きたいということで。長楽館以外はザ・無計画のぶらり京散歩。豆腐食べたい。清水寺行きたい。という電車の中、歩きながらの思いつきのみ。ま、いつものことと言えばいつものこと。それなりに抑えるとこはちゃんと抑えてるやんbyままん。で、でじかめが壊れた。・゚・(ノД`)・゚・。いや、なんか調子悪いと思いつつ使ってたら閉まらなくなった。・゚・(ノД`)・゚・。修理出したら直るんかな?今度持って行ってみよ(´・ω・`)続きにでじかめ&けいたい写真付きで今日の行動記。
そうだ!清水寺に行こう!!
河原町駅周辺で豆腐を求めてぶらぶらしてたのだけど清水寺の方に行けばあるんじゃない?という適当提案で移動開始。バスに乗って1日乗車券購入。

たつくんばーすでー日付入り。*1これのおかげでちょっとした距離もバス利用www

早まらなくてよかった(´∀`*)清水寺順正にて遅めのランチ。豆腐をなめたらだめだよね。意外とお腹いっぱいになっててんぷらが食べきれなかった(´・ω・`)このあとに控えてるケーキが脳裏をよぎったんだよね(ノ∀`)無理できなかったんだよね(ノ∀`)

初・清水寺です。御開帳ご参拝?参観?も行ってきた。次は24年後だそうです。

見たことあるよ、この風景。

せっかくこの前衝撃上京ん時に浅草の凶とばいばいしたのに(ノ∀`)

長楽館。外観写真撮るの忘れた(´・ω・`)ケーキ超美味しかったぁぁぁぁぁぁ(´∀`*)
さて次どこ行く?金閣寺?どうやって行くの?んーじゃあ銀閣寺?よしそうしよう!!

修復中\(^o^)/実に残念な銀閣寺の姿です(ノ∀`)思いつきの京散歩のオチです(ノ∀`)実にすばらしいオチがつきましたwww

遠目に見てもわかるよね(ノ∀`)
そして。

結構食べてお腹いっぱいだと思ってたんだけど地元駅まで帰ってきたらお腹すいてたのでパスタパスタして帰りました。ぼんごれうまかった(´∀`*)

*1:当たり前