日本の夏満喫記2

snow01242009-08-23

1週間遅れの旅行記完成。サイズは小さくしてますが写真があるので携帯からはちょっと見にくいかもしれませんので気をつけてくださいね。
2日目は市バスの1日乗車券を最大限利用して京都探索。京都は・・・5月ぶりか?あれは確かたつのばーすでーだったもんな。ということはこちらも3ヵ月ぶりか。でも前回行ってないところばっかりでした。


 
8/16(日)11時にチェックアウト。荷物を預けて市バスの1日乗車券を購入して身軽になってまずは京都タワーから。意外と初体験な京都タワー。だって意外と高い(ノ∀`)1周あっというまなんですね。次の目的地は三十三間堂。何年前に行ったんかなぁ?すごく久し振りに行った気がするけど相変わらず凄いよね。一通り見たら一度京都駅に舞い戻る。
ちょこっと用事を済ませたらお腹も空いてきたし錦市場目指してバスに乗る。この時出会ったおじさんが超いい人でどこで降りたらいいとか教えてくれました(´∀`*)目的は豆乳ドーナツ!!ちょこっと座ってドーナツ食べてふらふら市場を歩いたらあるものであって笑って(´∀`*)商店街を抜けて河原町に戻ってきてちょっとふらふらしながら涼んで次の目的地へ。動けなくなるから思いきって移動。
バスの中から平安神宮の鳥居もるーぶるの美術館も見たよねwまさかまるちゃんそこにいたとは思いもしなかったよねwとじゃにうぇぶ読んで思いました。なんてことは置いといて。バスを降りてからここにたどり着くまでに道に迷う(ノ∀`)しかも前日から求めてた某じゅーすを見つけて浮かれて写真撮ったりして完全に気づくべきポイントを逃してた(ノ∀`)そんなこんなで南禅寺。三門の階段を上がりつつ2年前の姫路城を思い出す。基本暑い時に修業をしてる気がする・・・昨年はぶらじるだったし・・・・・・・・・。上から見える景色は綺麗。夜どこで送り火を見るか相談しつつちょっと休憩。急な階段は上る時も怖いけど降りる時はもっと怖い(;・∀・)
ちょっと早めの晩ご飯ははんばーぐ。はんばーぐはもちろんなんだけどごはんとみそしるがうまかったぁぁぁぁ。基本お米はなくても生きていけるし定食なんかでもごはんだけは絶対余るんだけど*1珍しく完食。おみそしるのおかわりが欲しかったな。注文する時単品にするかどうかで悩んだ割にはしっかり全部食べたよね。でざーともおいしそうだったけどさすがにむり・・・。
お腹もいっぱいになったところでこの旅の〆、送り火を見るために嵐山に移動です。しょぼいのは重々承知しております(´・ω・`)でもまだ比較的わかる写真・・・だと思うのです(;´∀`)鳥居形がつき始めたらと同時に駅に移動したら人が集まってて何かな?と思ったら駅から綺麗に見えたー!!と喜んで急いでホームに行くも電車がなかなか出ない(ノ∀`)ちょっと遅れてたものの無事に京都駅に到着。ホテルに荷物を取りに行って駅でみこなことお別れ。次の予定は決まってないけど多分そう遠くないうちに・・・。
急遽決定でしかも急遽私まで泊まりにしたから色々変更させてしまいましたが楽しい2日間をありがとうございました(*´∀`)次は大人数での修学旅行かなぁ。の前に私はおぷしょんこーいっちゃんなでっかいどー旅行が待ってるんですけど(´∀`*)

*1:もったいないのはわかってるんだけど食べれない