北海道旅行記2


2日目。こーいっちゃんの追加公演は入らず。夕方まで観光三昧の1日。
am6:00起床。とにかく眠い(ノ∀`)まずは場外市場です。昼間は割と暖かかったけど朝晩はやっぱりちょっと冷えててマフラー巻いて歩いてたらおにーさんに「寒いの!?」とびっくりされました(ノ∀`)寒いとまでは言わないけど大阪は暑いんだもん(´・ω・`)ざっと見つつ海鮮丼を食べに。
毛ガニの鉄砲汁をどうしても食べたくて。普段から朝ごはんをほとんど食べない私にはどんなにがんばってもどっちもは無理なわけです(;・∀・)というわけで海鮮丼は友達と半分こ。海鮮丼もおいしかったけどカニ汁がめちゃくちゃうまかったーハァ━━━*´Д`*━━━━━ン!!!!カニを買うかどうかで悩む・・・。本気で悩む・・・。でも他のものも買いたかったのでカニは我慢(`・ω・´)
お腹いっぱいになったらお買い物タイム。じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃ、めろん。ほたて、あまえび、ほっけ、うに、いくらのしょうゆ漬け。がっつり買って発送お願いして弟の新居の引っ越しの手伝いに行ってるままんに週末に集合かけてとメール。週末に届くのが楽しみ(´∀`*)

続いて小樽に移動。
行く前から調べててどうしてもやりたかったとんぼ玉作成の体験。1個5〜10分ぐらいで892円(マーブル)。私のは黄色に赤と白のマーブル。スタッフの方がずっと手を添えてくれてたのですがちゃんと丸くなってよかった(´∀`*)実際、ガラス越しに見られてるから緊張して「力抜いてください」と何度も言われてたんですけどwww40分ぐらい冷やして完成。引き取りに行って他のパーツ選んでストラップに仕上げてもらって合計で1700円ぐらいかな?黄色に赤、そしてぴんくと主張しまくりです(ノ∀`)
 
お昼ごはんは焼きカキとメロン。カキのみで写真を撮ってなかったらしいので自分はカット(笑)メロンはめちゃくちゃあまかった(*´Д`*)後はるたおで試食www
ちょっと予定時刻を過ぎたので札幌市内に戻ることに。ちょっとお昼寝タイム・・・ってことでバスで移動です。
 
羊ヶ丘展望台へ。ぼーいずびーあんびしゃす。少年よ大志を抱けのクラーク博士。バスで行くと入口で係の方がバスに乗り込んで入場料を払うというシステムにびっくりです。
そしてまた食べます(ノ∀`)こんどはホタテ。小樽でカキとホタテを悩んでカキにしたのでホタテをここで食べましたwww食べてる横でたまねぎよーぐるとの試飲をやっててそれがちょっと気になったんだけど怖くて飲めなかった(ノ∀`)人の反応見てるのは面白かったけど。
ちょっと早めにきたえーるへ。北海道最終公演、元オーラス公演はすたんどより。ステージサイドだったから横からにはなるけど近くてそんなに見にくい感じもなく。昨日のこーいっちゃんとは違う。とOPからほっとした感じ。相変わらずのぱんちゃん祭のMCでしたけど緊急DVDと新曲の告知あり。緊急DVDは珍しくこーいっちゃんチェックが入ってないらしいのである意味楽しみ。新曲で踊るかどうかはつよっさん次第とさらっと言ってしまうのもこーいっちゃんらしいなぁと思いました。今までのきんきにはない明るい感じと言ってたので踊れそうな曲なんだろうなぁと思うと踊って欲しい気もしますがどうでしょうね。終演後にグッズ売り場によってイヤホンアクセサリーを購入。使わないと思うけどあれ可愛いよね。

翌日も早起きなのでこの日はさっと食べてさっとホテルに戻る。そんな感じでラーメンです。22時までにはホテルに戻ってた気がします。ちょっとごそごそして翌日の時間を確認して準備してお風呂に入ってどーもときょーだいが始まる頃には寝てたような・・・遠くでOPの曲が聞こえてたような気がするけどwww連日朝が早い分、夜も早いです(ノ∀`)友達がお風呂に入ってる間に半分墜ちてる状態・・・でしたwま、今回に限らずいつものことですけどね。