観劇

本日南座にて京都公演千穐楽の飛/龍/伝を見に行ってきました。衝撃期間中ってことでチケットを取るかどうかで散々迷い結局ちょっと安い二等席で取ったんですけど行って良かった!全/共/闘とかよくわかんないけど現在の時事ネタだったり笑いも織り交ぜられてたから難しいだけじゃなくてよかったです。まさか東/幹/久のあでらんすのCMダンスまで見れるとは思ってないし。アバターまで出てくると思わないし。メイサ嬢は相変わらずかっこよくてきれい。からてかの矢部さんも出てたんだけど。二幕冒頭がまっちょな裸祭の中に混じってるのがちょっとおもしろかった。いやでもよかったよ。ちょっとイメージが変わりました。
ラストに出演者全員で踊ってる時の東さんのダンスがなんかおもしろかったのです。微妙にずれてるような合ってるような。なんか違うような合ってるような。メイサ嬢がワンショルダーの真っ赤なミニのワンピで劇中はずっと髪をくくってたのを下ろして出てきて、うっわ!きれい(*´∀`)ってなってたんだけど結局東さんにくぎ付けになってしもうた(ノ∀`)そして一等席で前の方取らなかったことを後悔したし双眼鏡を持って行かなかったことを後悔した。いや、3階最前列でちゃんと見えてたんだけど。別の公演で1階2列目のド真ん中が空いてたんだよなぁぁぁぁ。今日でも1階桟橋空いてたんだよなぁぁぁぁぁ。と終演間際に後悔しても遅い(ノ∀`)
16時前にパスタ食べてお腹いっぱいで気持ちよく帰る電車の中。いくら小学生でもさすがに無理ってスペースに無理やり座り込んできた。えぇ。半分私の上。おいこらヽ(`Д´#)ノ って思ってたら隣のちょっと男前のおにーさん*1が優しーく注意してくださいました(´∀`*)あたしこどもあいてにもうちょっとでぶちぎれるところだったよね。苦笑。

*1:と言っても多分年下だよねw