離脱

∞のツアータイトルやらアルバム詳細やら発表されてMステでアルバム曲とかいろいろあるけども、触れないのも不自然な気がするので書いておく。

旅行前日、残業でぐったりしながらバスの中でニュース見て変な声出そうになりました。いつかこんな日がくるんじゃないかと思ってても、いきなりすぎると理解できなかったりするもんですね。と同時に、なんで今???という疑問。そしてなんで公式より先にスポーツ新聞???
グループとしての活動が偏る事に色んな感情を抱えていたのはオタクも一緒で、みんなそれぞれやっていても掛け持ちが最大の理由みたいになっていて…いや、それがあるからソロ活動が増えたと言われたらどうしようもないけど。∞としての活動が続けて発表されるとうれしい半面、にゅすは?って思ってた。
本人もオタクも掛け持ちを望んでたわけじゃない。だからいつかこんな日がくると思ってたし待ってたというのが正直な気持ち。だけどグループを掛け持ちさせると決めた以上最後まできちんと出来る環境作りをして欲しかったという思いもある。どちらがどうとかまあわかるけど、ある程度バランスを取るべきだったよね。それができなかった、それをしなかった以上こうなることは目に見えていた。
∞のドームツアーが発表されててごますツアー発表されて、あれ?にゅすは?って思わないわけなくて。来年は∞にとってはメモリアルイヤーなわけでにゅすとして活動難しいのはわかりきっていたから余計にね。
こんなんでも一応にゅすのにしきども見てきたから、こんな形で終わる事にもやもやした気持ちもある。テレビで見るにゅすのにしきどは∞のにしきどと別人だったけど(苦笑)コンサートとか一生懸命だったこともわかってるつもり。ま、ちょいちょい手を抜いてたのもわかってたけどね。
にしきどはにしきどだから、∞程がっつきはしないけどコンサートにも行った。昨年のドムコンは素直に楽しいと思えた。でもね、私はやっぱり∞にいるにしきどが好き。

これでよかったかどうかは、これからの頑張り次第。それはにしきどに限らずぴーちゃんもにゅすも同じ。私はにしきどと一緒に離脱しますが、にゅすがにしきどとぴーちゃんが後悔するぐらいでっかいグループになりますように。

8年だっけ?掛け持ちお疲れ様でした。


もう二度とこんなことが起こりませんように。掛け持ちは本人もオタクも辛いんだ。