開幕

5大ドームツアー始まりましたね。私はどうにかこうにか*1福岡に行けるので後3日頑張って働きます。ついでにいえばふみやのFC限定のCOREも大阪から始まりました。そんな日がまさかの休みでした。福岡の休みを結構強引にもぎ取ったから23日はふみや申し込みたいなぁと思いながらも諦めたのに。苦笑。久しぶりに世間と同じ休みだとなんか変な感じです。祝日の梅田とか人多くて疲れました。

福岡行きに備えて・・・というわけではないけれど、ネイルに行ってきました。もうかれこれ2年ぐらい?もっとかな?同じサロンに通ってるけど初めて指名を入れました。前回、前々回のネイリストさんがちょっと苦手で、そこを回避したかったのと、今回はデザインお任せしたかったのです。予約の段階では別の方の予定だった*2のが、行ってみたら一番希望してたネイリストさんでした。私からの注文は赤系ってことのみ。おすすめのワインレッドのフレンチでラインはゴールドとシルバーのラメを混ぜて、ポイントで1本だけヒョウ柄。これが入ることで雰囲気変わりますよね。フレンチだけ見てたら、私にしては地味っていうかおとなしいなーって思ってたんだけど。ヒョウ柄の全塗りしてる地の色はピンクとアイボリーと白かな?3色使ってるんだけど、ピンクが可愛かったから今度このピンクをメインに使いたいなー。ちなみに右手は人差し指と中指が逆になってます。来月はサンタ描きましょうか?と言われたけど、私の中で次行くのクリスマス後の予定なんだけどwしかし、このネイリストさんとだと会話も弾むからちょっと時間を感じなくて楽しかったです。
終わってからちょこっとお買い物。買って帰らないとって思ってたものは忘れましたが。メモまで持って出たのに。仕方ないから今日買って帰ります。

*1:チケ問題ではなく休みの問題

*2:予約が取れないのは困るので3人候補をあげてたのです