納め

きんきちゃん納めの昨日、年内最後のネイルに行ってきました。お正月ぽく和風な感じにしたいと言ってたのですが、結局こんなんになりました。いや、前回が濃いめの色だったので今回はヌーディーな感じにしようかってことになって、最終的にはお任せしたのです。ストーンをどの指に乗せるかって相談をした結果、全部に乗せないと私ぽくないよねってことで落ち着きました。
最初、雪にする?って聞かれたんだけど、周りがみんな雪だから違うのがいいって。次は年が明けて衝撃前に行きたいかな。
ネイル後友達と合流してお茶してからドームへ。ここ数年きんきコンは年明けだったからこの時期なのがなんか変な感じ。
席は下段の最後列から3列目。みやねさんの遥か後ろの方。今回はMCは一回。ここまで長かったでしょ?ってほんとにそろそろ座れると思った時に全く座れなかったよね。あはは。いや、別に座りたかったわけじゃないけど、なんとなくそろそろMCだなーって思ったら違った・・・みたいな。MC第一声から噛むどーもとこーいちに即突っ込むつよさん。あぁ、きんきだなぁ。つよさんこーいちさんへのツッコミ大好き。
そう、昨日はみやねさんがきてたのです。マイク渡されててMC参加してました。来年の目標はこーいちさんと目を合わせて話をする。だそうです。先日神戸でこーいちさんは帽子を目深に*1かぶりみやねさんに挨拶されても気づかなかったらしい。しかも同じようなことがたもりさんでもあったらしい。
アンコールでこーいちさんの飛行船が飛ばないというハプニング。歌始まった!こーいちさん出てない!!えっ!?て顔のつよさんがかわゆすぎた。結局こーいちさんは地上を、歩いて回ってました。ラスト曲前にこの事話してて。つよさんは、歌わなと思ったけど初めて歌うパートだからドキドキしたと。こーいちさんはテンパっててつよしが歌ってるからつよしのパートやと思ったと。そんなわけでパートが逆になったと。
1月発売の新曲も聞けました。が、これってテレビで歌う機会あるんかな?

*1:というレベルではないかも